インスタグラム Twitter LINE

COLUMN

2023.08.17(木)

韓国のリゾート地🏝️釜山のおすすめグルメ

釜山の맛집(マッチプ)


 


こんにちはREVINUSです❤️


今日は釜山のおすすめグルメを紹介していきたいと思います🎵


 


韓国語で美味しいお店の略が맛집(マッチプ)と言います



 







「맛(マッ・味)」+「집(チッ・店)」でおいしいと評判のグルメ店」のこと。

 韓国では「맛집」を探したいとき、ネットで「강남(カンナム・江南) 맛집」

「김치찌개(キムチチゲ) 맛집」のように、エリア名や料理名に

「맛집」を足して検索します🩵

 

 

今日はそんな釜山のマッチプをご紹介✨

 

 

 

予約必須!?高品質なお肉を食べることができる「肉稿」

 


釜山の繁華街、西面(そみょん)駅にある


お肉屋さん🥩YOOK ZOUP


最高級の炭とされる備長炭と無農薬稲わらで素焼きして提供されるお肉!


 


店内も映え!!でとっても可愛い!!



 


来店時のウェルカムティーがハイビスカスティー🌺でした😂


お肉も絶品✨締めのチャーハンもおいしくて最後まで楽しめました!


チャーハンは辛さが選べたんですが、辛いチャーハンは激辛ウマ!!笑


辛いのが得意な方はぜひ挑戦してみてください✨


 


 


【육짚 YOOK ZOUP】


住所📍부산 부산진구 전포대로209번길 39-8


営業日:月曜〜日曜 12:00~23:00


 


 


 


釜山名物 定番鍋料理『ナッチポックン』

 


釜山の名物料理『ナッチポックン』


ナッチポックンとはナッチ=タコ、ポックン=炒めるという意味の事。


 ナッチポックンとは、手長タコをコチュジャン(唐辛子味噌)と


ニンニクで炒めて混ぜ合わせた韓国の名物料理です🐙


 


 


釜山で30年続く老舗のお店『개미집(ケミチプ)西面店』に!


 


ここでは、ナッコプセ(タコ🐙ホルモン🐮エビ🦐)の入った鍋を注文!


 



なんとラーメンも入ってます✨


自分のテーブルの上で火をつけ、2分~3分間待つとクツクツと鍋が煮だちはじめます。


鍋の火を少し弱めにしてかき混ぜながらもう少し煮込んだら出来上がります。



 


そして、出来上がったナッチポックンをご飯に乗せて一緒に食べるとさらに美味しい!


すごく美味しくて、これを食べるだけのために釜山に 行きたいくらいです...。


 


【개미집(ケミチプ)西面店】


住所📍부산광역시 부산진구 부전동 240-5


営業日:年中無休 24時間営業


 


 


海を見ながら海鮮を堪能!

 


釜山といえば、韓国のリゾート地と言われるほどの


海!ビーチ!海鮮🐟!!です。


釜山でたくさんのビーチがある中で1位2位を争う知名度を誇る


「広安里(クァンアルリ)海水浴場」


 


 


今回はこちらで海鮮を楽しめる「クァンアリ ヘリムヒッチプ」


窓際の席では海を一望でき、夜は夜景と海が楽しめます❤️


 


海鮮料理も絶品で、刺身までもサンチュで包んで食べる食べ方に


大変驚きましたが、これがめちゃくちゃに美味しい、、、、!!!


ハマってしまいました🎵✨笑


 


韓国のインスタでもたくさん出てくるリゾート釜山ならではのご飯屋さんでした❤️


 


【광안리 해린횟집(クァンアリ ヘリムヒッチプ)


住所📍부산광역시 수영구 민락동 110-44


営業時間 11:00~12:00 ランチタイム11:00~17:00(ラストオーダー15:30)


 


 


 

 


今回は釜山ならではのソウルでは食べれないようなお店に行ってみました✨


釜山に旅行に行く際にはぜひ行ってみてください✨🎵


3つのどのお店もホテルから近くの観光地+美容クリニックからも近い!です✨


 


 


REVINUSでは韓国美容クリニックの予約及び同行通訳をしております🩵


一人での渡韓整形で不安なこともたくさんあるかと思います。


REVINUSスタッフが渡韓から術後・帰国後までしっかりサポートさせて


いただきますのでご安心くださいませ✨✨


 


 


 


🔗REVINUS公式LINEよりお気軽にご相談くださいませ🩵!